だらう



| - | | - | posted by スポンサードリンク |
お知らせ
移ります。
http://dddarau.blogspot.com/

さよならjugem。
| 雑記 | 23:52 | comments(13) | posted by なかじま |
どっどど
 
近しい人が展示するので去年に引き続きTOKYO DESIGNERS WEEK行ってきました。
相変わらず入場までのクソ長い行列が一番印象深いという変なイベントです。

その中にSENZ × mina perhonenのコラボブースがあったので、魔がさして一本買いました。
そこまで安くなかっただけに、いまだに「やっぱり水玉のがよかったかな…」とか「折りたたみの方が使い勝手いいんじゃ…」とかいじましく悩んでるけどまあ概ね気に入ってます。
これで私もビニール傘を使わないというアーバンでナウい大人の選択。



明後日リアル脱出してきます。
過去の感じじゃ結構難しそうだけど、ちゃんと脱出できんのかしら…。
あと控えてるイベントは来週の鉄割アルバトロスケットと12月の鳥肌実。
無職のくせに生意気だな…。



志村へ
俺の寝てる間にブログいじったり記事更新したりしちゃだめです。
| 雑記 | 00:25 | comments(0) | posted by なかじま |
ドープノーズ
ここおもしろーい。
前触ったTENORI-ONもこんなんだったけど、適当にやってもそれなりになる。
とりあえず作ってみたの→http://inudge.net/inudge#/dfzv
それなりになるとはいっても、やっぱセンスが無いと如実に表れるよね…。

/////////////////////////////////////

この人ちょっと好きだったんだけど押尾学の影響で引退してた。残念。


↑とは打って変わってネタ無し直球パワーポップ。泣ける。


/////////////////////////////////////

日曜はnest festival!
neco眠るに二階堂和美が飛び入り参加という流れにすごく期待。

| 雑記 | 23:21 | comments(0) | posted by なかじま |
球根
この前映画の夢をみた。
夢みてる時って「あ、これ夢だな」とか気付くことは多々あるけど、目が覚めるまでずっと映画みてると思い込んでたのは初めて。劇中劇みたいでまわりくどい。

無口なブラピと若い時のエディ・マーフィー演じる極悪宇宙人がいきなりアメリカの片田舎にやってきてプレデターばりのエグい手口でばっさばっさ人間を血祭りにあげていくんだけど、同じ町にはワンピースのインペルダウンみたいな感じのクセ者ばかり集めた監獄があって、そこの囚人のジェイソン・ステイサム(実は無実)とかレクター博士みたいなのとかシン・シティの時のデヴォン青木とかが特赦を懸けてブラピ・エディ宇宙人と戦う(ただし町から一歩でも出ると爆発する装置が体内に埋め込まれてる)というストーリー。

みてる時はやべー超面白いと思ってたのに、こうして振り返るとどこかでみたような設定だらけで悲しいくらいに薄っぺらい。
でも実際こんな感じで作られると案外面白い気がするので公開されたら劇場まで観に行きます。
あと、個人的にはジェイソン・ステイサムはカッコいいと思います。

/////////////////////////////////////

MIKAの新譜出ましたね。前にも増して超キャッチー。
We Are Goldenとか完全無欠のポップソングじゃないでしょうか。
一発屋じゃなくて良かった…。

/////////////////////////////////////

先日24歳になりました。
祝ってくれた方々ありがとうー。

この前親戚一同が集まった際に「ところで大学院生って何やんの?」と三回くらい訊かれたのに対し「それは俺も訊きたいです」とは言えず、全部「まあ色々かな」とへらへら笑いながら流した自分ですが、これに自他もろもろが納得し得るクールな回答を即行で返せるような人間になれるよう有意義な一年を過ごしたい所存です。

と書いたばかりだけどこれはなんか無理っぽいので、とりあえず健康第一でがんばります。
| 雑記 | 23:51 | comments(5) | posted by なかじま |
bbbase



最近買ってよかったもの

・バウルー
食パンに好きな具挟んでプレスして焼くやつ。昔実家にあった気がする。ホットサンドメーカーていうのか。
直火でやるからか外側がさくさくぱりぱりになっておいしい。
中身によっては結構ボリュームも出るのでお弁当なんかにもできそう。ついに私も弁当男子。

・スポーティーなチャリ
昔使ってたやつをこっちに持ってきたはいいけどかなりぼろぼろだったので修理してもらってたのがやっと完成。

予定の受け渡し日をがんがんに過ぎてるにも関わらず一向にできあがる気配がないしなんか店長やたら無愛想だしで店に対する不信・不満の念と言動を堆積・発散しまくってたけど、最終的には遅れちゃってごめんねーと言いつつ当初の予定より大幅に値引きというツンデレチックなことをされたのでなんというか惚れた。
お金で全ての感情をひるがえすわたくし。
好きです、セオサイクル。

しかしこれちょう快適。やっぱ普通の自転車とは別次元、違う種類の乗り物ですね。
さっそくキヒラと夜の幕張まで走ってサマソニ帰りの人々を眺めてきました。普通に走ってるだけでたのしい。
みんなも買いましょう。そしてどっか行きましょう。

・ヨンシー&アレックス
CD。
いいです。

/////////////////////////////////////

明日から二週間インターンシップに行ってきます。
その間ちゃんとご飯食べれなそうなので、どこかで見かけたら何かめぐんであげて下さい。
| 雑記 | 00:58 | comments(3) | posted by なかじま |
パラディ
ファニーゲームUSAと屋敷女とロブ・ゾンビ版ハロウィンで胸くそ悪い映画祭(一人)やろうと思ったけど、メインのファニーゲームが新作解除されてなかったので結局二つだけレンタル。

結果として、胸くそ悪くなることもなくなんだかいまいち。
シリアスなホラーなのに主人公とか周辺の人物が馬鹿だと冷めます。
屋敷女のラスト付近の黒いボカシも結構舐めてるけど、画の感じとミニマルな音楽は良かった。
あーやっぱ新作料金払ってでもファニーゲーム観てどんよりしようかなー。

/////////////////////////////////////

この前初めて新宿御苑行ったけど、良いすねあそこ。
あの芝生の上でスタバのカップを傍らに日がなのんびり本読むとかセレブな振る舞いを是非したい。

その晩に渋谷のいくどんに行ったら、隣の席に大人計画フェスティバルTシャツをぱつぱつに着てるでかい男性。誰かと思えば井口昇。
声かけようかと思ったけど、女性連れだったし、第一向こうのプライベートを侵せる勢いでファンです!とか言えるほどファンじゃないので大人しくしておく。

しかし飲食店で著名人とばったりとか東京チックなことは初めてだったのでちょっとうれしい。ようやく都会人っぽい!
更なるアーバンライフの歩みとして、次の目標はクラブでオシャレ系アイドルとばったりです。
| 雑記 | 00:44 | comments(0) | posted by なかじま |
アンシー


電車内でやたらガタイが良くて剃り込み模様とか入ってるような強面の男性が一心不乱にiPodを凝視しているので、何をそんなに…と矢も盾もたまらずおそるおそる覗くと、ウテナ。
少女革命真っ最中。

人は見かけじゃわからない、というのをこれほど強く実感できたのは初めてです。

でもって、エヴァに続いて来るのかウテナ再ブーム!

/////////////////////////////////////

宮崎あおい×木村カエラのH買いました。
写真が多くてタリホーです。
| 雑記 | 01:23 | comments(3) | posted by なかじま |
STUDIO VOICE


休刊ってまじかー。
さみしいな、最近まったく買ってなかったけど。
| 雑記 | 00:36 | comments(0) | posted by なかじま |
マジカルDEATH



超かなしいというかくやしいというか不甲斐がない。顔面の弛緩具合はもはや白痴、よだれ、よだれ、はなみず、なみだ。

何が。
というのも、わたくし、昼間に一万円札を紛失致しましたの。郵便口座から引き出したばかりのぱしぱしの一万円札を無くしましたの。ジャスタジョークとかじゃないの。まじで無いの。

原因がよく分からない。気付いたら財布に入ってなくて、でも口座残高はばっちり減っているというようなマジカルな絶望。

これにより、ピエールエルメマカロン大人買いとかキルフェボンホール買いとかゆるふわ愛されパーマをあてるとかの諸々のドリームをごっそり奪われたので、明日からノーフューチャーらしくステージ上でベースとか叩き壊す。

と思ったけど、近々にライブの予定は無いしまずバンド組んでないしそもそもベースを買うお金も無くしたしで、やさぐれるにも金が要る。あーあ。

/////////////////////////////////////

というような鬱憤を晴らすために明日ヱヴァ破観てきます(二回目)
| 雑記 | 01:23 | comments(2) | posted by なかじま |
D4C
これ何とかして行きたい。
neco眠ると毛皮のマリーズ観たいなー。なんたってFREE!

/////////////////////////////////////

エコでロハスで愛され体質な弁当男子生活を目指すために、でもいきなり弁当はちょっとハードル的にどうかなと思ったのでまずは第一歩目として自宅で煮出したルイボスティーを水筒に入れて通学してみた。麦茶ではないところが弁当男子的ポイント。

到着後、にまにまとエコ笑顔を浮かべながらしめしめと鞄を開けると、中に広がるルイボス溜まり。プリント類ルイボス浸し。ルイボス大暴れ。
「将来お子さんにも使わせてあげられますよ!」と店員さんに言われてたお気に入りの革鞄は、有りか無しかで言うと「あーこれは無いよね」という感じのツートンカラーに変貌した。

どうやら支度の際、目前に広がるロハスライフに気を取られすぎて蓋がゆるゆるのまま鞄に入れてたらしい。
ごめんよ我が子。父さんも悲しい。

こんな始めの一歩目から蹴躓くような自分にはエコセレブ的な生活もやっぱりさっぱり向かないことが分かったので、今まで通りおとなしく非循環型消費社会の権化としてリプトンミルクティーとかブラックサンダーとかを薄暗い場所でもそもそ食べて過ごします。
| 雑記 | 00:56 | comments(2) | posted by なかじま |
プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
リンク