だらう



| - | | - | posted by スポンサードリンク |
sai
課題やろうと画面の前に向かってたら、いつの間にか自分の音楽ルーツを辿りまくってyoutube。
もちろん課題は少しも終わってない。いつものことだから特に動揺もしない。


3歳くらい
光GENJI/パラダイス銀河



6〜10歳
家にあった母親のCD、カセットに興味を持つ
Hot Blood/Soul Dracula
Mike Oldfield/Moonlight Shadow
Jigsaw/Sky High
Queen/Bycycle Race
THE BLUE HEARTS/リンダリンダ

11〜12歳
この時期に初めてCDを買う(B'zのPleasure)
近藤真彦/ミッドナイトシャッフル
Pop'n Music/Quick Master

T.M.Revolution/WHITE BREATH
T.M.Revolution/HOT LIMIT
T.M.Revolution/Thunderbird


印象に残ってるやつ書いたけど、こうして見ると10歳から11歳の間の嗜好の変化が自分のことながら不自然すぎる。反抗期か。

そして最近の私は毎日これをみてから眠る。
おやすみ地球。
| 音楽 | 02:56 | comments(2) | posted by なかじま |
虐待グリコゲン

「座禅エクスタシー」予告編

今日の24時まで椎名林檎の嘉穂劇場での公演が4曲くらい観れます。2000年てことはもう8年前か。

当時これのライブ中継がネットでやってて、天井にポスター張るくらいいかれてた僕は、家族に若干引かれながらも夕飯そっちのけで観てた記憶があります。実家は居間にパソコンがあるので、いつもならテレビつけながらのところを息子のために無音で黙々と夕飯を食べる両親。正直すまんかった。

しかしながら、この時のショートカットに着物という出で立ちの椎名林檎は自分の中の林檎ランキングベスト3に入るくらい好きです。あとの二つ考えてないけど。DVD買うかなー。

こいつ林檎ランキングとか言ってきもちわる、というのはどうか胸の中にしまっておいてください。
| 音楽 | 09:07 | comments(0) | posted by なかじま |
プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
リンク