だらう



| - | | - | posted by スポンサードリンク |
サニー桃源郷


夏に行った吾妻橋ダンスクロッシングでひときわ異彩というか異様な雰囲気を放っていたので気になっていた集団、鉄割アルバトロスケットの本公演を観に下北沢のスズナリまで行ってきました。

寸劇やらパフォーマンスやら踊りやら音楽やらが入り混じって疾走するロックで不条理な怒濤の31演目。
非常におもしろかったし、楽しかったです。久々に沢山笑いました。(一応「お笑い」の舞台ではないです)

演者全員がこれでもかというくらいキャラが立ってて魅力的なんですが、中でも伊藤麻実子という方が演技や振る舞いや周囲からの扱いのひどさも含めてとてもチャーミングでした。

配布冊子に、ビールでも飲んで煎餅ばりばりやりながら観て下さいと書いてあって、実際に客席に煎餅とかお菓子が置いてあるという計らいも粋です。

これでばっちりファンになってしまったので、機会があれば是非また観たいと思いますこの人たち。
ちなみにこの公演は16日までやってるので、時間がある人は滑り込みで行くといいと思います。

あとこの昼間にはオペラシティでやってるヴェルナー・パントン展にも行きました。
実用性は二の次のロマン溢れるオシャレ家具だけじゃなく、靴を脱いで体感できるオシャレ空間もあったりでなかなか楽しい展示でした。



結局脱出することができなかったリアル脱出ゲームですが、今度は横浜のBankARTで倉庫使ってやるそうです。
過去最大規模みたいだしあの没入感というか集中力フル可動な感覚はなかなか味わえないのでまた行きたいところなのだけど、公演日が1月。
遠いなー、来年って、と思いきや今年もあと一ヶ月と半分なのですね。
それを認識した途端なんだかじわじわと膀胱が締め付けられるような焦燥感でいてもたってもいられなくなるのですが、何から手を付ければいいのやらなので取り敢えず寝ます。
おやすみ地球。
| みたり | 22:38 | comments(0) | posted by なかじま |
ベイビーポータブルロック

この前ICCで観たT内先生推しまくりのダムタイプ「S/N」は、自分が勝手に期待してた感じとは全然別の方向性だったけど、メッセージ性が強烈なのも相まってかなり来る作品だった。
ただ、ラヴソングあたりまでは何とか理解してる感を気取ってられそうな気もしたけど、最終的には置いて行かれないように必死こいてしがみついて観ることしかできなかったので、また次の機会があれば余裕を持って鑑賞したいです。どうせまたいっぱいいっぱいになるんだろうけど。

その帰りにタイミングよくお誘いをいただいたので友達とイントゥ・ザ・ワイルドを観に行った。しみじみ重くて良かったです。
なんだかショーン・ペンは若々しいなぁと思いました。若いというか若々しい。映画自体も若い人向けな気がします。
あと途中出てくるギター弾きの女の子がやたらかわいいので多分そこも見所です。
| みたり | 03:15 | comments(0) | posted by なかじま |
めざせおしゃれにっき
今日は久々に一人で色々ぐるぐる観てきた。

ちなみに展覧会ハシゴにはみどりの窓口で買える都区内フリーきっぷというやつがお得です。
西千葉からだと1490円で大体都内JR乗り降り自由。オススメ。

家出るときはそこそこ晴れてたんだけど、このところの天気はまるで信用ならんのでもちろん傘を持っていく。
そして総武線内に忘れる。やっぱり雨降り出す。なんてファッキン!


取り敢えず今日観たものとその雑感

・デザイン物産展ニッポン

千葉部門でWi-CANが紹介されててびびった。
あ、欲しい、と思ったものがことごとく売り切れてて悲しみを通り越して腹立たしい。
会場でナガオカケンメイ氏が取材されてた。やっぱりGDEですれ違ったのは間違いじゃなかった!

・中村勇吾のインタラクティブデザイン

シンプルな発想とすぐ理解できる明快なルールを兼ね備えまくってて触れた瞬間から楽しい。何コレ意味分かんなーい、というところが一つもない。
会場には何故かスーツ姿のミドルエイジが多かった。

・ムチウチニューロン

パフォーマンス+インスタレーション。
入った瞬間のインパクトはかなりある。上半身裸で坊主頭の男が水張ったバケツに足つっこんでなんかポーズ決めてたりする。色々動く。
これも何か自分ルールに則ってるんだろうけどよく分からなかった。
取り敢えず溶けたりんごのモチーフがとても気に入った。

・トレースエレメンツ

気になってた古橋悌二のLOVERSが観れて満足。
他もけっこう面白い。むずかしいことはわからない。

・君の身体を変換してみよ展

オール参加体験型系。
ミクロ職人修行とかかなりやりたかったけど、周りカップルとか家族連ればかりで「何あの人、一人で頑張っちゃって。ププ」みたいに思われたらどないしょ…とか考えたりして結局体験せず。
多分自分はこういう被害妄想的な思い込みで色々な局面で損している。うーわ。
同じフロアのICCオープンスペースは人が少なくてのびのび楽しめた。度量が狭いわたくし!

その後パークタワーのコンランショップに寄って、あれ買ったらあそこに置いて…と妄想にふけってから帰る。


今日もまた財布が軽くなった。
いよいよお金がない。湧けよ金!
| みたり | 02:17 | comments(0) | posted by なかじま |
バウハウス

滑り込みで行ってきた。
自分は基本中の基本にして要となる能力というか感覚を養うような勉強、練習をさっぱりしていないと改めて気が付いた。
特に平面構成。ぺらぺらのハリボテもいいとこだな自分。
学校の環境が\(^o^)/なのはまぎれも無い事実だとしても、学校のせい、とか言ってる場合じゃねーなーちくしょう。ううう。
| みたり | 00:27 | comments(0) | posted by なかじま |
プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
リンク