だらう

<< 虐待グリコゲン | main | スーパーテンツク >>


| - | | - | posted by スポンサードリンク |
シャッフル再生で30分の間に4回連続ビートルズがかかった日
現在帰省中。
うちにタダ券があったので映画ハシゴしてきた。
多分映画館で同日二本観るのは初めてだと思う。ぜいたくー。



アクロス・ザ・ユニバース

東京の方じゃもうほとんど終わってたのだけど、こっちは公開が遅かったせいか余裕でやってた。映画館で観れてよかった!
ほぼ予備知識なしでミュージカル映画とは知らずに観たので、主人公がいきなりカメラ目線でgirlを歌い出した時はどうしようかと思ったけど、結構面白かったです。
物語の要所要所にビートルズの楽曲が、というより、ほとんど曲の歌詞に合わせて物語を構成してる感じなのでストーリーはまあ…です。言うなればミュージックビデオの寄せ集め的な。
だけど、あの手この手の魅せまくる映像演出と当然もちろん素晴らしい音楽で満たされていて終始観てて楽しい。観終わった後はラブ&ピース感に浸れます。
人の名前とか演出自体にも色々小ネタがちりばめられてるのでビートルズ好きな人はきっとより楽しるはず。
女の子が歌うblackbirdはやっぱ良いなー。



ダークナイト

評判に違わずかなり面白かった。最近観た中じゃ断然一番と言ってしまうくらいに。
全編を貫く明確なテーマと重厚でブレないストーリーに緊張感のあるアクションが高度に融合していてエンターテイメントとして隙が無い。ビギンズ観てからもう一回行ってもいいかも。
あとさんざん言われてるけど、やっぱりヒース・レジャーのジョーカーがもの凄い。神がかって禍々しく狂気的。あの演技だけでも観に行く価値はありますきっと。
後半畳み掛ける怒濤の展開で2時間半の長尺さも全然気になりませんでした。方向性は全く違うけどHOT FUZZ以来の充実感です。

今日観たのはどっちもかなり映画館ばえする映画だったので公開中に観に行けてよかったです。
タダ券をものすごく渋々(ほぼ嫌々)譲ってくれた母さん、ありがとう。
| 映画 | 01:51 | comments(0) | posted by なかじま |
| - | 01:51 | - | posted by スポンサードリンク |
comment




プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
リンク