だらう

<< bbbase | main | 球根 >>


| - | | - | posted by スポンサードリンク |
雑感
一ヶ月ぶり。
この間にちょくちょくDVDを借りては映画を観ていたのだけど、観る端から押し出し式に忘れていってるらしく、前何観たっけかと思い出そうとしてもびっくりするほど浮かんでこない。つるつるマイブレイン。
とりあえず思い出せる範囲で感想。


・ファニーゲームUSA
平和なドライブの風景にいきなり真っ赤なタイトルとジョンゾーンのけたたましい音楽がかぶさるとこは相変わらず不穏感満点。ただ全体を通して元のドイツ版の方が陰鬱さとか不快感は上。ナオミワッツは綺麗だしティムロスも加害者コンビも男前だしデブにも前程むかつかない。そういう意味では大分観やすくなったと思います。この機会にどうぞ。

・ホステル2
1のが良かった。中途半端。

・ガタカ
静かで綺麗な映画。ジュードロウはまり役。好きです。

・ギャラクシークエスト
まさに笑いと感動。ちょうおもしろい。好きです。

・トランスフォーマー
とってもアメリカン。細かいことはどうでもいいという姿勢が潔い。

・ミラーズ
オチのための映画。そんなにホラーじゃない。

・ポニョ
物語性はほぼ放棄、とにかくぶっとんでる。何かキメながら作ったようなドラッギーな映像に痺れる。

・ミスト
オチのための映画2。なんかいらいらした。好きじゃない。

・タクシデルミア
エグくて生々しいヴィジュアルのオンパレード。最後の装置はスタイリッシュ。

・ストーリーテリング
退屈せずに観れたからきっと面白かったんだろうけど人には勧めません。

・4分間のピアニスト
マンガのようなキャラとマンガのようなストーリー。バンディッツしかりドイツは受刑者に音楽やらせるのが好きなのか。


この中で人に勧めるとしたら、ガタカ、ギャラクシークエスト、ファニーゲームかなー。
なんか他にも色々観た気がするけど、もう観たことすら思い出せない。
こうしてまた同じのを借りるはめになるのでしょう。
| 映画 | 18:17 | comments(0) | posted by なかじま |
| - | 18:17 | - | posted by スポンサードリンク |
comment




プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
リンク