だらう



| - | | - | posted by スポンサードリンク |
もう一度エイリアン
昨日は、一人で焼酎をぐだぐだ飲んでぐずぐずになりながら風呂に湯をはって、いざ入ろうと思ったら給湯を司る大元のガスの種火を点火していないのに気付き、見ると浴槽には冷たい水が威勢良くなみなみに溢れていてとても悲しい気持ちになった。

おとついは、すこぶる楽しみにしていたエヴァ劇場版の特典付き前売り券の発売日だったので朝10時すぎに劇場に足を運んだにも関わらず、恐ろしいことに既にソールドアウト状態であり、この眼前の事態が信じられずに店員に詰め寄るも「今日オタク多すぎ、まじきめえ」という意味合いを含んだ視線で迫害されてとても悲しい気持ちになった。

どうにも納得しかねるので、こうなったらなるべく楽しげな映画でも観て気持ちを晴らそうと鴨川ホルモーを鑑賞するもこれがどうしようもなく面白くなくてやっぱり悲しい気持ちになった。


この前に酔った勢いで目指せゆるふわおしゃれブログとか宣ったけど、ここ数日を振り返ったところで、自分の日常にはゆるふわおしゃれ感とか森ガール的空気感とかが醸し出てくるような余地も予感も皆無ということがわかりました。

という訳でこれからは、悲しみの雨に打たれるレインコート系男子を自称します。もちろん嘘です。
| 雑記 | 23:56 | comments(2) | posted by なかじま |
酩酊状態で文章を書くとどうなるかというテストを兼ねて
ここ最近更新しなかった訳はただひとつ、暇だったからに他ないわけで、自分はタスク的なものに適度にみちみちにされてないとブログを書かないということがよく分かりました。

ただ、こんな自己分析を披露してしまった以上、また更新しない期間が続くと、これを読んでる不特定少数の方々に「ああ、こいつは今何もしていないんだ。すなわち暇なんだ。はは、わろす」みたいな想像を抱かれてしまうわけで、それは「ああもう、昨日二時間しか寝れてないよーまいるよねー」とか言いたい方面の自分としては甘んじる訳には断じていかない。

というわけで、これからはあることないこと有象無象を厚顔無恥に書き綴りたいと思います。
目指せゆるふわおしゃれブログ。
| 雑記 | 23:18 | comments(0) | posted by なかじま |
蛹化の女
一ヶ月ぶり。
人並みに色々なことがあったけど特に書くことでもないのでとりあえずナメクジの交尾でも貼る。



すばらしいなこの生き物。

/////////////////////////////////////

にっちもさっちもならん不健全な生活を根本から正すために健康的な身体作りに勤しみたい。ジョギングとかいいな。

でもちゃんと走ることとか考えると、やっぱしゃかしゃかしたウェアとか柔らかくて軽いシューズとか欲しいよねと思う訳で、こういうすぐに何でも物欲に直結する浅ましく短絡的な思考しかできない私の性根はやはり滝にでも打たれないと叩き直しようがないのでしょう。

あ、でも滝に打たれるならやっぱそれ用の袈裟とか数珠とか欲しいよね。うん。
| 雑記 | 21:47 | comments(2) | posted by なかじま |
フラワーズオブロマンス
今日、上着にじゃらじゃらバンド缶バッジ付けただぼだぼしたやつを着て近所のスーパーに買い物に行ったら、レジの人にいきなり

「お客さんディスクユニオンとかで働いてそうですよねー。(バッジ見ながら)ふんふん、Stone RosesにPiLにBeatles…ブリティッシュ系がお好きなんですか?あ、Joy Divisionなんかも…お若いのによく御存知ですねえ。いや実は前からお客さんのこと気になってたんですよー。またいらして下さいね!」

と言われた。

びっくりしすぎて「え、あ…ありがとうございます…」くらいしかまともに返せなかった。

何よりも驚いたのは、その声をかけてきたのが音楽好きそうな高校生っぽいアルバイトの女の子、ではなく、普通のパートのおばちゃんだったことである。
| 雑記 | 23:18 | comments(5) | posted by なかじま |
タリタ・クミ






スーパーで買える鶏レバー(ハツ付き)はけっこう臓器臓器してるのでハンニバル的な歪んだ嗜好をお持ちの方にお勧めです。

あー頭はたらかねー。あばばばば。
今日一日ポッキーしか口にしてない。
プリッツも買ってくればよかったよ!塩分が恋しいよ!
| 雑記 | 16:10 | comments(0) | posted by なかじま |
ハッシュ


おいしいよ!おいしいよ!ネーミングに偽りなしだよ!

あーもっとこういう「あったらテンション上がる」的なおいしいものをうちに常備したい。

ちなみに今欲しいものはコルクで栓がしてあるようなオリーブオイルで、今食べたいものはコルクで栓がしてあるようなオリーブオイルをバニラアイスにかけたやつで、今行きたい所は成城石井とクイーンズ伊勢丹です。

目先の欲望のために明日も生きる。
| 雑記 | 01:36 | comments(2) | posted by なかじま |
眠れ
やらなきゃいけないこと→すみやかに卒論に手を付ける。

やらなくてもいいこと→一心不乱にドット絵を作る。



あーやっぱ黄緑よりからし色のがよかったな。

こんなんだから卒論はいまだに一文字も進んでいません。
いやまあなんだかんだ言ってこの切羽詰まった状況を結構楽しんでるし。むしろ自ら死地へがんがん赴くみたいな。
地雷原を裸で突っ走るようなこのぎりぎりの緊張感がたまらない!快感!

というのはもちろん全部嘘で明日から髪の毛振り乱しながら頑張ります。本当にやばいです。漏れそうです。
それでもいまだに「ふとした拍子に一ヶ月先の自分のパソコンへアクセスが可能に!そして完成済み卒論をまんまと入手!」という屑のような妄想を抱く俺は滝に打たれればいい。滅。


そんなとっくに成人してるのに人の体を成していない俺にもやさしく微笑む聖母のようなお羊。


ゴッドブレスユーフロム羊。
| 雑記 | 00:28 | comments(2) | posted by なかじま |
ガルガンチュア
元日に初詣に行った神社の境内で鳩の糞が脳天にジャストでミートしたのを皮切りに、自転車のチェーン断裂、家の砂糖が塩化、CDのジャケ買いに失敗、靴下に巨大な穴があく、夢でジャック・ニコルソンに追われる等、様々な不幸がひっきりなしに俺を訪れている。

自分は今年数え年で25歳なのでばっちり厄年なのだけど「どうせこんなもん気の持ちようでしょ?へらへら」と思ってた。正直厄年なめてた。
しかし年の開始早々からこんな災い不幸、もう裏で厄年が手を引いてるとしか思えない。まじこわい。

このままほっとくとさらに取り返しのつかない不幸(卒論の提出前日に全データが消失する、卒論を提出しに行く際に車に撥ねられる、卒論が発火する)が降り注ぎそうなので、全然行く気じゃなかったけど厄払いにはちゃんと行こう。

そしてあわよくば鳩害直前に引いたおみくじ(大吉)のごとき未来を我が手に。
| 雑記 | 21:34 | comments(2) | posted by なかじま |
アンファンテリブル
現在帰省中。
中高の時のCDを引っ張り出して聴きながら中高の時に買ったマンガ読んだりして過ごしてる。
ノスタルジーが止まらない!だらだらも止まらない!

昔聴いてた曲をYouTubeでみてみると思いもよらないビジュアルが付いてたりして面白い。Generation Xのベースの人が着てるボーダー欲しい。

The Dickies - Banana Splits
http://jp.youtube.com/watch?v=flMS2gHFOH0
Generation X - Kiss Me Deadly
http://jp.youtube.com/watch?v=fe5PaIa0SX4
At The Drive In - Rolodex Propaganda
http://jp.youtube.com/watch?v=0_lXPrCpSVE&feature=related
The Wannadies - You and Me Song
http://jp.youtube.com/watch?v=H4D5N0vqFXw
Fruity - You Can Get It If You Really Want
http://jp.youtube.com/watch?v=pzN6qJJUsMg
筋肉少女帯 - 釈迦
http://jp.youtube.com/watch?v=dcFx3obYDUE
Balzac - Nowhere No.13
http://jp.youtube.com/watch?v=0vOKpBbJq_Y

/中二くらいの時に初めて買った洋楽CD
Goldfinger - 99 Red Balloons
http://jp.youtube.com/watch?v=5QYIlgRg9TY
/愛してやまない原曲
Nena - 99 luft Balons
http://jp.youtube.com/watch?v=jQYQTFudrqc&feature=related
/変わり果てたニューバージョン
Nena - 99 Luftbllons(New version)
http://jp.youtube.com/watch?v=ZRZ1RPf_d_E&feature=related

/////////////////////////////////////

harajuku performance行ってきた。
印象的だったのは最初の山川冬樹とトリの鳥肌実。
心臓の鼓動のペースまで自在に操る男前な山川冬樹。まさに全身パフォーマー。
初鳥肌実は終わってみると何しゃべってたかよく思い出せないけど多分面白かった。機会があれば多分また観に行く。

あとついでに下北沢シーシャで水タバコも体験。
噂に聞く通り普通のタバコと違って驚くほど煙たさが無いので調子に乗ってがんがんすって自分の吐く初紫煙ににやにやしてたのだけど、店を出た後ずるずると気分が悪くなり座り込む。死ぬかと思った。てりぶるてりぶる。
| 雑記 | 09:36 | comments(2) | posted by なかじま |
カスガイ


ようやく衣替えをしたのだけど、タンスの中の服を改めて確認するに半分くらいが多分もう着ないんじゃないかというものだった。

4、5年前にはよかれと思って買ってたはずなのに何この現状。
果たしてこれは成長なんか。ただ飽きっぽいだけか。

確実に言えることは当時と今とでは装いの趣味が変化しているということだけで、世間的に見ればもしかしたら自分はどんどんあかん方向に向かってるのかもしらない。恐ろしい。

とりあえずはあれか、流行は繰り返すとか言うしこの古い服も放っとけばその内また「これイカスじゃん!」とか思うようになるんかな。

でも、たとえどんなことがあっても、この若い時の豊川悦司くらいしか似合わないようなカットソーは二度と着ないと思う。
| 雑記 | 23:39 | comments(0) | posted by なかじま |
プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
リンク